ARC'TERYX Arro 22。 2年使用しての感想。

定番アイテムのARC'TERYX Arro 22。

 

そのバックパックを2年使用しての私なりのレビューをしたいと思います。

 

タウンユースで最適なサイズの22L。

デザインはシンプルで飽き難いものとなっています。

 

サイドにはポケットがありペットボトルなどが入れられ

使い勝手が良いです。

 

防水性ではバリスティックナイロンと内側にハイパロンをコーティングしています。

 

とここまでは基本的な構成です。

 

では私なりのレビューです。

 

内部は細かな仕切りはなくまた形も上から下に向かって広がっていくデザインになっており入れたものがゴチャつきやすいです。

 

綺麗に整頓したい方は同じアークテリクスから出している

Bladeシリーズ

の方がおすすめです。

 

耐久性はやはり登山ブランドということもあり、

かなり雑に扱ってもへたることも穴が空くこともなく良いです。

 

防水性は止水ジッパーなどの機能もあり少しの雨程度でなら浸水することはありませんが、

流石に強めの雨だと少し内部が濡れます。

ジッパーをサイドに寄せて入れば少しはましになりますが、

過度な防水性への期待はしない方が良いです。

 

トータルで見れば買って損はありませんが、

人気商品のため街で被りやすいです。